ざっくジャパン

その時に書きたいことを書くなんでもブログ。

君の名は

皆さんこんばんわ。

ざっくジャパンです。

 

ふと、思ったことがあります。

今回はサトシ、流石にそれはないやろって話。

 

Twitterの140字で十分まとめれるクソツイみたいなことを

わざわざブログの形に落とし込んだクソブログ。


f:id:zaqjpn:20230619154329j:image

 

皆さんは何かペットを飼ったことはありますか?

犬だったり猫だったり。

昆虫だったり爬虫類だったり鳥類だったり。

ほんとかわいいし癒やされるよね。

 

一昨年亡くなってしまったけど

うちにも大好きな猫がいました。

 

愛情と親しみを込めて名前をよく呼んでました。

ほんとかわいいし家に帰るだけでいつも元気を貰えてました。

 

何かしらペットを飼ったことがある人には

絶対伝わると思うんですけど

 

ペットには名前つけますよね。

そしてその名前呼んでコミュニケーションを取りますよね。

名前を呼ぶと寄ってきたり尻尾を振ったり。

ほんとかわいくてしょうがないですよね。

 

 

さて、ここで1つ大きな疑問が浮かび上がってきます。

言いたいことはもう伝わったと思う。

 

このサトシとかいう男。

一度もポケモンに名前つけたことなくないか?

一度も品種名以外でポケモンを読んだことなくないか?

 

あれだけずっと一緒に冒険してる一番の仲間

ピカチュウのことなんて呼んでると思う?

 

そう、ピカチュウそのまんま。

 

例えば君が柴犬飼ってるとして柴犬!って呼びます?

アメリカンショートヘア飼ってるとして

アメリカンショートヘアおいで〜って言います?

 

ずっと品種名でしか呼んでないんですよね彼。

 

おーい犬!おーい猫!みたいな感じで呼んでるんよ。

あんな愛情注いでる感出しとって

一度も名前で呼んでないんよあいつ。

 

言わば君たちが友達を日本人!って呼ぶのと同じ。

 

日本人明日遊ばね?日本人ご飯食べに行こうぜ〜。

そんな呼び方しないしされたことないよね。

 

なあ、サトシ。

本当に愛情持ってピカチュウと接してたんか?

 

実はマサラタウンにさよならバイバイしてから

3匹ぐらい違うピカチュウに入れ替わったりしてないか?

 

このピカチュウ個体値悪いから逃がそ〜とか。

性格厳選ミスったから逃がそ〜とか。

めざパ厳選ミスったから逃がそ〜とか。

 

対人ばっかしてるサトシのことだから

やってそうじゃね?怪しくないか?

 

 

まあ真面目なことを言うと

ポケモンごとの名前を視聴者に覚えてもらう為に

あえてそうしてるってのはわかる。

 

それが作品の都合。

 

でもさ、本当にそれでいいんかサトシのピカチュウ

 

もっと自分の存在を特別にしたくないか?

いくら名前は記号だからって言っても特別な名前が欲しくないか?

 

実はアニメで映ってるシーン以外では

ちゃんと名前で読んでもらってたりするんか?

 

皆の前では恥ずかしいからピカチュウって呼んでるだけなのか?

 

本当の名前があるのならどうか俺にだけこっそり教えて欲しい

 

一体なんて呼ばれてるんだピカチュウ

君の名は...


www.youtube.com