ざっくジャパン

その時に書きたいことを書くなんでもブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ハーフマラソンを走ったよって話

人間は熱で動く生き物である。 熱がある時、面白そうなモノには際限なく手を伸ばす。 好奇心の音は熱の続く限り鳴り止まない。 俺は"熱"を愛している。 だが熱とは冷めるもの。 熱が冷めてしまうととたんに行動が鈍ってしまう。 「鉄は熱いうちに打て」とは…

11月 言葉について書きたくなった

おはようございます。またまた文章を書いちゃってます。 す。また SUMATA! 無意識風紀違反を許すな。 つい先日、ウーマンコミュニケーションというゲームをしたんですよね。 Steamで買えます3時間ぐらいで終わります。 めちゃくちゃ神ゲーでした。舐めてま…

トロッコ問題

有名な思考実験のひとつであるトロッコ問題。 1回ぐらいは皆聞いたことあるんじゃないかな。 こういう記事が書きたくて ブログを始めたんだよなっていう原点回帰。 なんかね、色んな人からブログ面白いねって声をいただくんです。 今回それで書き始めました…

音楽が好きだって話

音楽が好きだって話をします。させてください。 というかただのSpotifyの回し者かも。 最近Apple Musicからspotifyに切り替えました。 iPhoneの時から惰性でずっとAppleMusicを使ってたんよ。 Androidって不具合がいくつかあって、 うーん、iPhoneじゃないと…

失敗って最高だなって話

母親から貰った指輪がなくなりました。 それなのに失敗して良かったなって思えた。 そんな変な人の話です。 いや、別にそういう癖を持っているわけではない。 自分が壊れてしまってるからそう思えるだけなのかもしれないんだけどさ。 ふと思ったんよ。 今ま…

そういう時はホームランを打てばいい

そう、ホームランを打ちたければホームランを打てばいいだけなんだよ。 それだけの話。 全部それで解決する話ではある。 ジャルジャルが俺に教えてくれた。 www.youtube.com ちなみにこの記事を書き出したの実は約2ヶ月前で 過去に投げたボールが今目の前に…

たばこって美味しいね

こんばんわ! たばこ美味しい!!!! 生粋の喫煙者ざっくです!!!! 久しぶりに吸うたばこってうめえ!!! まあ、明日からまた禁煙するんやけどね。 てなわけで禁煙中の喫煙という 許されざる禁じ手で閲覧を釣ったので 単刀直入に本題にいかせてもらいま…

立ち上がれニコチン解放戦線

時は2023年7月13日 時計の針は16時。夕刻。 今ここに宣言します。 ニコチンによる支配からの解放を、 ヤニから解き放たれた健康な身体の来訪を。 自由を手にする為に、 世界の平和を守る為に、 今ここで、ヤニに反旗を翻します。 革命を。 そして掴み取れ自…

萌え萌えキュンをくれ

全人類に告ぐ。 「沼るぞ」 ということでこんばんわざっくじゃぱんです。 「メイド喫茶」行ったことありますか? 興味はあってもなんか敷居高くて行きづらいよね。 コンカフェとかもそう。 大学の友人に歴戦のメイド兼ドルオタがいて メイドさんの良さを昔か…

おかえりアイデンティティよ

www.youtube.com "UNISON SQUARE GARDEN - お人好しカメレオン" UNISON SQUARE GARDENの中で一番好きな曲から始まります。 「君だけの為に君はいるんだよ」 皆さんこんばんわざっくジャパンです。 最近アイデンティティが消えていきつつある。 本当のお前は…

他人に期待や信用をしないようにすると人生楽になるよって話

どうも、ざっくジャパンです。 今回の内容はまんまタイトルの通り 自分のちょっと偏った考え方について。 自分は全く人に対して期待や信用をしてません。 とは言っても別にこれは何一つ悪い意味じゃなくて 良い意味で誰も信用しないようにしてます。 むしろ…

君の名は

皆さんこんばんわ。 ざっくジャパンです。 ふと、思ったことがあります。 今回はサトシ、流石にそれはないやろって話。 Twitterの140字で十分まとめれるクソツイみたいなことを わざわざブログの形に落とし込んだクソブログ。 皆さんは何かペットを飼ったこ…

今年ももう半年経ったらしい

かなりお久しぶりのブログです。 ざっくジャパン改めざっくじゃパンダと申します。 なんかふざけた記事書こうかなと思ったけど久しぶりに書くし今回は大真面目なやつ。 今年ももう半年経ったらしい。 はやい、あまりにもはやすぎる。 光陰矢の如しってね。 …

今更すぎる初詣行ってきたよの巻

皆さんこんばんわ。お久しぶりです。ざっくです。 1月の末頃に去年の振り返りを書いてたので さらに今更すぎるけど1月に初詣にいったことも書いていきます。 たまにはこういう日記みたいなのもいいよね。 こういうことしてたよってのを雑に書く感じ 。 こん…

FGO 2部7章「黄金樹海紀行ナウイミクトラン」前半感想と今後の予想とか

本編無事追いついたので6章に引き続き今回も前半部分の感想とかを。 トラオムもちゃんとやりました。えらい。 ちなみに頻繁にシナリオ振り返ってるわけじゃないから情報の欠落は多々ありです。 ゆる~く読んでもろて後半に向けて皆で楽しめるといいですね~…

シャンプーしますね。痒い所ないですか?

こんばんわ。 下書きストックが真面目な記事ばっかで面白くなかったので ここらでちょっとふざけた記事を挟んでティータイム。 先日、美容室に髪切りにいった時にふと思ったことがあるんですよ。 髪切ってもらって、シャンプーしてもらうじゃないですか。 で…

今更新年あけましてからはじまるやつ

はい、おめでとうございます。 今年27歳になる男、最近20時ぐらいが一番眠い男、その名もざっくじゃぱんです。 あれ、もう27歳って俺の人生終わり...?!はい。 今回は2022年の振り返りと2023年どういうふうに生きるかをざっくり書いてこうかなあって記事。…