ざっくジャパン

その時に書きたいことを書くなんでもブログ。

浮気は善か悪か

結論から言うと自分の中では善でも悪でもないっていう風に落ち着いてます。

なのでそれが罪かどうかはパートナー側(彼氏、彼女)の判断で決まるものだと。
 
極論、人生っていうのは一回きりだし、悔いがないように、
自分が好きなように、自分らしく生きるべきだと思ってるんですよね。
 
だから浮気をしたいと思えばすればいいし、
したくなければしなければいいっていう風に考えてます。
だから善でもないし悪でもないと。
 
ただ浮気をしたのならそれは絶対に隠し通さなければならないとも思ってます。
隠し通せば相手からすれば何もないのと同じだし(認知していないので)、
バレるような浮気は言うまでもなくダメだし、
浮気したことを相手に話すってのは自分が楽になりたいだけだからもう論外だし。
(話した側は楽になるかもだけど聞かされた側はメリットゼロで溜まったもんじゃない)
 
浮気をしてしまったのなら自分の中で一生抱えて背負うべきだなと。
墓まで持っていくべきだなと。
 
ここで一旦、どこかで聞いた論文とかの話挟むんですけど
人間って本能的には「子孫を存続する為」に生きてるらしいんですよ。
 
「思考し、実行する」
人間ってこれらのプロセスを踏んで行動する生き物だから
一見、他の動物とは違うように見えるけど
結局法律というルールを突き破って不倫する人間が多数いる現実を見るに、
所詮は本能に従って生きることしかできない動物となんら変わらないんですよね。
 
時に理性が強く自制をできる人間がいるので表面的には違うように見えますが
本能に支配されて自制できなくなった人間が一定数いるのが現実です。
 
理性の有無が人間と動物の違いってだけで
そこに優劣はなく結局のところただの動物なんですよね。人間も。
 
動物的観点での極論だと
オスは少しでも優れた子孫を残せるように。
多数のメスに種子をバラまけるようシステム上設計されている。
 
メスは一度身ごもるとしばらくの間、
出産するまではそれ以外の子孫を残すことができなくなる。
なので優れた遺伝子を一つ選び抜くように設計されている。
 
だから男性は浮気するのが本能的な行動と言えるし、女性はその逆のことが言える。
どちらも生き物としての本能だけを見て、理屈で考えると当たり前の行動なのかなと。
 
この辺が世間一般でいう男の方が浮気しやすいっていうイメージの真理なのかなあと。
ちなみに論文の細かいソースとかについては全部忘れたのでもはやこれはただの感想です。
信じるも信じないもどうたらこうたらってやつ。
 
総括して自分の意見をもう一度。
僕個人の意見としては本能的にしょうがないと思えるところもあるので
浮気そのものに関しては善だとも悪だとも思ってません。
なので肯定も否定もしません。
 
仮に浮気されたとしても俺の方がオスとして優れてるという
謎の絶対的自信があるから所詮浮気どまりだろうし。
仮にそうじゃないなら振られて別れるだけだから全部受け入れます。
 
勿論浮気されてることを知りたくないってのは大前提なので
探るとかは全くしないし、浮気してるってことを知らされたら何もなかったことにします。
そんな現実は存在しなかった。彼女もいなかった。この世界には誰もいなかった。そういう世界を作りだしてそこで生きます。
(たまにパートナーの携帯とか探る人いるけどあれ悪いことあっても良いことゼロだと思うからまじでオススメしないっす)
 
逆に俺が今後浮気をするかどうかというと今のとこは先述の通り、未経験なんだけど
将来のことは将来にならないと何とも言えないので絶対しないなんて断言はしません。
 
もしかしたら今後「絶対に○○しないと出られない部屋」とかいう同人誌じみた部屋に閉じ込められる可能性もゼロではないので。
そしたらしょうがないよネ。薄い本部屋が悪い!
 
まあふざけた話は抜きにして色々言ったけど
変に異性と絡むぐらいなら雑にゲームしてる方が楽しいし、
興味ある人間以外と連絡とって予定合わせて遊ぶっていう一連の流れがもうめんどくさいし、
何人と性行為をした~だとか学生が誇らしげに語りがちなやつに
ずっとうーんって思って生きてきたし(一人と長く一緒にいる方がどう考えてもかっこいい)
 
そもそも好きで付き合ってる相手が嫌だと思うことを好き好んでしたくはないので
おそらくしないに限りなく近いのかなと。
 
ということで多分しないんちゃう?知らんけど。