ざっくジャパン

その時に書きたいことを書くなんでもブログ。

今更すぎる初詣行ってきたよの巻

皆さんこんばんわ。お久しぶりです。ざっくです。

1月の末頃に去年の振り返りを書いてたので

さらに今更すぎるけど1月に初詣にいったことも書いていきます。

 

たまにはこういう日記みたいなのもいいよね。

こういうことしてたよってのを雑に書く感じ 。

こんな感じで生きてたよ、ここにいるよ、確かに触れるよっていう

「カルマ/BUMP OF CHICKEN」みたいなブログ目指してます(?)

 

 

2023年1月10日(火)

三が日を過ぎ、空いてるであろう平日に狙いを定め初詣に行ってきました。

行った日もまあまあ今更感あるしこの記事を書き終えた今はもう今更どころじゃ済まない感じすき。

 

何年か一人暮らしをしてたんですけど1月9日を目処に親孝行の為、実家へ戻ることにしました。

で、この日(1月10日)に何故か退去立ち会いとか諸々設定してしまってたので

あえて引っ越しのときにロードバイクだけ残しといて運動がてら初詣寄って実家までチャリ漕ぐか〜って感じで雑に予定を決めました。

30kmぐらいあるけど俺何年も弱虫ペダル読んでるしアニメも見てるしいけるかなと。

 

場所は下宿先から近かったこともあり住吉大社というくそでか神社。

f:id:zaqjpn:20230122111623j:image

あれ、なんかこの写真、心霊写真っぽくない?不自然じゃない?って思ったそこのあなた。

残念ながら違います。これはGooglePixelの消しゴムマジックという機能の産物です。

下が元の画像となります。
f:id:zaqjpn:20230122111616j:image

雑に囲っただけでここまで映り込んだ人を消せてしまう。

この機能ほんとすごいんよね。

あえて心霊写真っぽくするために人を少し残したりもできます。

そう、Google Pixelならね。

 

なんていうGoogleの回し者っぽい発言は置いといて、

ほんとここ綺麗なんですよね。

f:id:zaqjpn:20230122112646j:image

去年も初詣ここだったんですけどあまりにも綺麗すぎて今年もまた感動しちゃいました。

基本インドアだからたまに外出たときにめっちゃ感動するやつ。

 

で、今年はなんと屋台が復活してました。

コロナで寂れていた大阪にもついに活気が少しずつ戻ってきているなあと実感。

でも紅生姜も肉も入ってない焼きそば一つで500円ってさすがに高すぎやしませんか兄さん。

正月早々いい商売やってんねえ!って思いつつも美味しくぺろっと完食。

 

ちなみに隣に座っているカップルも楽しそうににこにこと食べてました。

一人でぶらぶらしてるときに周りの人観察してみると結構楽しかったりするんよね。

 

今日も平和な世界だなあなんて思いつつ無事腹を満たしたので

おみくじをケローっ🐸と済ませて

 

初詣のコーナー。

 

こういうのって願い事は話さない方が叶う!みたいな風潮があった気がするんだけれど

まあ、別に普段から言ってることと大差ないしなと思い、あのときお祈りしたことをそのまま全文公開します。

 

 

神様去年はありがとうございました。

毎年同じようなこと言ってる気がするんですけど正直な話、神様とかあんまり信じてないですよね。

ここは自分の意思表明みたいな場と思ってるので。

もし神様がいたら本当こいつ今年も失礼極まりないなって思われてるかもですが一応聞いてください。

それでも聞いてくれる優しい神様に話したい話、ちゃんと持ってきてます。話したらすぐ退散しますので。

ってなわけで去年はおかげさまで人間の生活を送れるようになったので今年はこのまま人間を継続しつつ、親が健康に過ごしてくれたらいいなと。

あと勉強とかも頑張りたいなと思ってるので努力したらその分結果に現れるようにお願いします。

人間関係とかもまあ、あれです。なるようになってくと思うので気分次第でフォローしたりしなかったり、というかこいつ楽しそうに生きてんなあって感じでふわっと見守っててください。

去年と比べたらいっぱいお願いしてるように見えるけど統括すると見守っててねって感じです。

多分また来年もここ来ます。ありがとうございました!!!

 

文字に起こして改めて気付くかなりふわふわしたお祈り。

こんなふわふわした初詣でいいんだろうか。

そんな疑問を今年も抱えつつ愛車の真っ赤なBianchiくんと共に住吉大社を去りました。

もうかれこれ10年ぐらいのお付き合い。


f:id:zaqjpn:20230122131338j:image

弱虫ペダルの鳴子章吉に影響を受けた浪速のスピードマン。実家に戻る。

 

 

ここまでを1月に書いて、下書きをずっと放置してました。

で、下書きを見つけたのが4月5日(水)

ここまで下書き書いてたしもう投下してもいいかなって思いつつも記憶を辿って雑に続きを書いて締めようと思います。

 

もともと30km程度で家に帰れるはずだったんですけど寄り道に寄り道を重ねた結果何故か45km近くチャリ漕いでました。

昼過ぎに下宿先を出たはずなのに途中で力尽きて休憩を何度も挟み、結局実家に着くまで6時間近くかかりました。

 

おかしい。実家から下宿先までロード運んだ時は3時間ぐらいだったのに。

途中で飛田新地の前通ったら面白そうだなと3kmほど引き返したり、〜GoogleMapに頼らない冬2023〜とか頭に浮かんで実行して迷いまくったのが間違いなく原因ではあったりする。

 

もちろん家に帰ったら体力もなくなったので即睡眠でした。

いやー、ほんとあけおめだね。

 

ということで初詣についての振り返りでした。

こんな感じで放置してる下書きがまだまだ大量にあるんだけどまた気が向いたら投下します。

どうせ俺のことだから下書き無視して新規記事を書いてると思うけど。