ざっくジャパン

その時に書きたいことを書くなんでもブログ。

たばこって美味しいね

こんばんわ!

たばこ美味しい!!!!

生粋の喫煙者ざっくです!!!!

タバコを吸う人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

久しぶりに吸うたばこってうめえ!!!

まあ、明日からまた禁煙するんやけどね。 

 

てなわけで禁煙中の喫煙という

許されざる禁じ手で閲覧を釣ったので

単刀直入に本題にいかせてもらいます。

 

今日誕生日です!!!!!

おめでとう俺!!!!!!!!!!

 

いくつになったかというと

ここまでの「!」の数と同じ。

 

ちゃんと数えてくれた?

そう、27歳です。

 

産声をあげたあの日から10000日ぐらい歩いてきたので

「今日ぐらいは祝ってくれないかな」って話。

これプログラムcontinuedの3:07の歌詞です。


www.youtube.com

来年のユニゾン20周年が楽しみ

 

あと誕生日なので欲しいものリストも作ってみました。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2KYMPVM2Y0A3Y?ref_=wl_share

 

うん、悪ふざけが過ぎたね。

罪悪感に支配されるから絶対買わないでくれ。

このリスト作ったせいでおすすめ商品100万超えのものばっか並んでて地獄だよ。

 

欲しいものは自分で買うよ。

ゲーミングチェアとか腕時計とか別にいらないし。

 

ほんとめでたいね。おめでとう俺。

5億回ぐらい言ってるけど今年は人との縁が増えたなと。

 

基本来る者拒まず去る者追わずの精神で生きてて、

誘われないと基本動かなかったりする人間で

 

自発的に動くのは好きだなって思える人と関わる時だけだったり

この人おもしろそうだなって人見つけた時だけだったり

 

かくして万事が気分の仕業だったりするのだけど

とにかくこんな自分と関わってくれて感謝です。

 

____________________________________

 

で、ここからは頭の中の有象無象を。

 

1ヶ月に1回ぐらいはブログ書きたいなって思っててさ。 

 

今月はわりと気分が乗ってて書いてる方。

書きたい時に書け!の精神。

 

我ながら変だなあって思うけど最近セルフメンケアツールとして使ってるんよね。

 

頭の中にあるもの全てを言語化することで

心境整理が自然とできて自分のメンタルを一定に保つことができる。

人の手を借りず、全部自己完結させたいだけのやつ。

 

目指せ仏。

 

まあ本音をいうと人に頼ることが苦手なだけではある。

誰かの手を煩わせるのが申し訳ないというか。

 

極力自分の力だけで生きていきたいんよね。

ま、そんなの無理だから皆にはたまに世話になるよ。

 

でね、話変わるんだけど最近消滅願望が凄いんよ。

 

別に暗い話ではないよ。

ただそういうふうにこの人間が設計されてるだけって話。

生まれたときから遺伝子に刻まれてたってだけの話。

 

自分という存在、SNS、関わりある友人知人の記憶から全部消滅して

自分なんて最初からいなかったんだよっていう

SF作品にありそうなやつがしたい。

 

恐らく世間一般で言う「希死念慮」ってやつに近いんだけど

それとは全く違ってもいるからうまく言葉にできない。

 

なんというかさ

人生でやりたいこと一通りやり終えた感が強いんよね。

今エンドロールを流せば人生区切りいんじゃね?的な。

 

まあ27年も生きてきたら一回ぐらいは一区切りつくよねみたいなところではある。

今やってること全然道半ばだし勉強全くしてないからどこがやねんって話でもある。

 

常にその時やりたいと思ったことを全力でやるようにしてて、

後先はふわっとしか考えてないからいつも今が区切りいいんよね。

 

実際さ、終わりよければすべてよしじゃん?

 

最高の瞬間に人生の幕を閉じたいんよね。

だから多分今消えたいんだろうなって。

 

ま、生まれたからには賽は投げられてしまってるわけで。

今が最高ならその今を一生続ければ良いだけじゃねって思う自分も同時にいて。

だから結局何もしないしずっと平常運転でどこまでいっても平行線。

 

あとここから先、どんどんと老いていって

やりたいことがやれなくなってくのが目に見えてる。

 

例をひとつ上げるとここ1年で視力が大きくバグった。

やりたいことが目で見えなくなった。

 

左目が近視で右目が遠視っていうバグ。

 

う~ん今は左目使お!みたいな。

その流れで雌雄眼ってのになったっぽい。

鏡見ると目の大きさが左右違ってて違和感すごいんよ。慣れたけど。

邪王真眼とか写輪眼みたいでかっこいい!

 

で、この目のバグは日常生活にほぼ支障ないけど

FPSとかしてると結構支障あったりするんよね。

 

経験で誤魔化せてるけど体感だと昔より細かいエイム調整が無理になった。

 

だから振り向き34cmぐらいのくっっそローセンシにして物理的に対策してたりする。

CoDしてた時みたいなミドルはもう無理だし

どのゲームも置きエイムとかフリックの感覚だけで戦ってる。

 

だから本気でやるのはもう無理かもなあって

勝手に自分で自分に壁作ったりして。

 

で、現状のまま楽しめる遊び方にシフトした。

 

向上心を殺した。

 

まだまだ伸び代しかないのは知ってるけど

成長を諦めて惰性に逃げてしまった。

 

まあ真面目にやりすぎると周りが見えなくなっていって

ゲームがストレスになってくるからこの辺がちょうどいい温度感ではある。

 

気をつけてるけどたまに口調強い時とか多分そういう時。

コラ!っていってくれたら反省します。

俺もそういう自分嫌なので気をつけてるけど人間難しい。

 

ちなみに何故か平均HS率は昔と比べたら上がってたから

実際は過去が美しく見えてただけって説もあったりする。

 

だから新しくゼロから初めれるゲームがしたくて

ストリートファイター6をついに買ったりもした。

格ゲーたのしい!

 

ウメハラの価値観とか考え方が好きすぎて影響受けて

去年からずっと格ゲーしたかったんよね。

ああいうかっけー大人になりたいっす俺。

 

まああれなんよ。

「起きてしまった事は変えられないから

 それをどう捉えて自分の中に落とし込むのか」

 

っていうのが大事よね。

気が向いたらこのことだけで記事一つ書いてもいいかもなってぐらい真理だと思ってる。

 

だから別に目がバグったことはどうでもいいんよね。

人間老いには抗えんしなってしまったことはしょうがない。

 

だったらそのバグった目で映る世界を楽しくすればいいだけ。

簡単な話ではある。

 

世の中に絶対的に悲しい出来事なんてきっとなくて

自分が悲しい出来事だって捉えるからそうなるだけで。

 

極論、感情を殺しきれば何もかもが無になるわけだし。

 

でもなんかこういう「出来てた事」が増えてくと

どんどんと生きづらい世の中になってくんだろうなって気がして

それなら今消滅するのが一番キレイだなあって結局戻ってくる。

 

ハッピーエンドシンドローム

 

ってなわけでめでたい日に

長々とめでたくなさそうな話をしたわけだけど

 

この行動にも勿論ワケはある。

 

行動には必ず意味がある。

意味があると人は行動する。

 

そのワケがなにかって?

 

そろそろ歳取るのやだよ俺!!!!!!!

もう年取ってもなんもめでたくねえよ!!!!

 

ってなわけで皆は素敵な一日になりますように。

俺は今働いているので今日という一日はもう終わってます。

素敵な誕生日にはなりません。これも予約投稿です。

 

俺の誕生日は君たちに託した。

 

P.S.

久しぶりに吸うタバコうまいって言ったけど嘘ですくそまずい。

酒飲んでるとき以外のタバコまじで終わってます。

 

とりあえず年内は明日からまた禁煙して

来年からは気が向いた時だけ喫煙する前の形に戻せたらいいなって計画中。